インバウンド・サポートセミナーのご案内

外国人客へのおもてなし・セールスセミナー

訪日観光客の利便性を向上させ、気持ちよくショッピング・サービスを楽しんで頂きお客様の満足が売上アップに繋がるセールスのハウツウを学ぶものです。

接遇セールススキル

  • おもてなし満足度アップのマナー・コミュニケーショントレーニング
  • 各国の風習・習慣の違い・タブー事を知る
  • この時期・何を・どのようにおすすめするのか?の商品案内

講師

姜俊秀(きょうしゅんしゅう)
大連理工科大学院卒・カナダトロント大学マーケティングコース(修)。
海外・アジア・中国を中心にマーケティングを担当するコンサルタント。

「外国人スタッフを上手に動かす店長の極意セミナー」を担当。 姜俊秀
大浜由紀(おおはまゆき)
元JAL国際線乗務員・また客室訓練部教官として活躍。
長年の外国人接遇スキルを小売り・サービス業にて伝授する。

マナープロトコール、パーソナルカラーのスペシャリスト。 大浜由紀

インバウンド対応POPづくり・多言語案内表示セミナー

人間の視覚を通じて得る情報量は全体の87%万国共通です。

  • インバウンド対応POP
  • インバウンド対応POP
  • インバウンド対応POP

こんなPOPづくりのお手伝いをします。

ユニバーサルPOPとは、

  • 分かりやすく訴求ポイントがハッキリ
  • 多言語
  • イメージカラーが適切

ユニバーサルサービス実務セミナー

高齢者・外国人・障害のある方・子供・健常者・すべての人に満足いただける心遣いのサービス実践力を高めます。

クリオネ企画は、2002年以来4,000名を超える皆様にユニバーサルサービス提供の資格取得を支援しています。
(※サービスケアアテンダントSCA)

支援企業例

  • 各大手都市銀行・地方銀行
  • 大手生活協同組合
  • ショッピングセンター
  • 有名百貨店 etc.
  • SCA資格検定委員
    株式会社クリオネ企画代表 大橋千秋

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